| Home |

スポンサー広告】 | top↑
彩りチキンの香り揚げ
チキンカツの香り揚げ

2008年6月17日のランチメニュー


材料(約4人分)

A材料
レモン1カケ
紅しょうが 少々
大葉 数枚
しょうが1カケ

をみじん切りにする。

B材料
タマゴ 2個
小麦粉 大さじ1
マヨネーズ 少々

を混ぜ合わせる。

トリ胸肉。人数分

鶏肉は開いて塩コショウをし小麦粉をつける。
B材料にA材料をまぜ、小麦粉をつけた鶏肉をつけて(薬味をよく肉につけるように)パン粉をつける。
適温でカラっと揚げる。

千切りキャベツの上に盛り付け、
伊予の香ポン酢をぶっかける。
お好みで
大根おろしやねぎをちらしてください。


あっさりウマウマ。彩りチキンの香りあげの完成です!
暑い夏もあっさりポン酢でノリキロー!

メインメニューTB(0) | CM(3) | top↑
焼きナスのおひたし
なす


いたって簡単。

うまだれ↓を混ぜる。
めんつゆ 大さじ1
伊予の香ポン酢 大さじ1

おなすは焼いて皮をむきます。
よく冷やし、うまだれをかけて召し上がれ♪


おしょうゆとしょうがでもおいしい焼きなす。
ポン酢だけでも十分うまい!
でも、今回はめんつゆとポン酢をまぜて少しあっさり目に仕上げました。
フツウに飽きた方は試してみてね♪

おつまみTB(0) | CM(0) | top↑
トマトとオニオンのさっぱりサラダ
トマトとオニオンのさっぱりサラダ


新玉ねぎ スライスして水にさらす。
トマト サイコロくらいに切る
水菜、サラダ菜、洗って適当にちぎっておく。

うまぽんドレ↓混ぜ合わせる。

お酢 大さじ1
砂糖 大さじ1弱
レモンのしぼり汁 小さじ1
昆布だし(顆粒) 少々
伊予の香ポン酢 大さじ1

洗ったお野菜を盛り付け、食べる直前にうまぽんドレをかける。


やっぱり、新玉のオニオンスライスはうまいねぇ~。
ウマポンだけでももちろんおいしいけど、ちょっとのアレンジでまた違った風味も楽しんで下さいねー。

サラダTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

まいまい店長

Author:まいまい店長




[Cafe Rest mars」のオリジナル料理をご紹介!
hurry up linch!で登場したポン酢料理を写真付きで紹介します。
毎日の料理作りの参考になさって下さいね!!
又、自分なりのアレンジメニューなど作ったお料理を伊予の香ポン酢BBSへお気軽に投稿してくださ~い。
お待ちしておりまっす♪


オリジナルポン酢
「伊予の香ポン酢」
購入は→コチラ

20080219141537.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

