| Home |

スポンサー広告】 | top↑
新!うま梅しそダレ
以前紹介しました梅しそダレが更においしくなって登場でーす。


2010030421310000.jpg


梅干し 10こ タネをのけてつぶす
梅干しの汁 大さじ1
練り梅 大さじ5
みりん 大さじ5
砂糖 大さじ1
はちみつ 大さじ2
うまだし醤油↓ 大さじ2
酒 大さじ3
大葉 20枚細かくみじん切り
昆布だし顆粒 6グラム

↑以上をまぜまぜ~。

ちょっと多めのレシピです。その都度作る方は加減して下さい。
冷蔵庫で十分日持ちします。また、冷凍保存も可能。

何にでも合う梅ダレです。
是非ストックに。

そのままごはんにのっけてもOK
おにぎりOK
とんかつ、チキンカツ揚げものOK
お豆腐、和えものOK
大根サラダなど、サラダもOK(伊予の香ポン酢をかけるとさらにウマイ!笑)
いろいろアレンジしてお料理してみてくださいね。

未分類TB(0) | top↑
trackback
TRACKBACK URL
http://iyonokaponzu.blog35.fc2.com/tb.php/56-82262768
| Home |
プロフィール

まいまい店長

Author:まいまい店長




[Cafe Rest mars」のオリジナル料理をご紹介!
hurry up linch!で登場したポン酢料理を写真付きで紹介します。
毎日の料理作りの参考になさって下さいね!!
又、自分なりのアレンジメニューなど作ったお料理を伊予の香ポン酢BBSへお気軽に投稿してくださ~い。
お待ちしておりまっす♪


オリジナルポン酢
「伊予の香ポン酢」
購入は→コチラ

20080219141537.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

