| Home |

スポンサー広告】 | top↑
絶品ローストビーフ♪
ローストビーフ

材料 

オージービーフのモモ肉 ブロックで。 作りたいだけ(この場合400グラムを2ブロック)


セロリ、ねぎ、ニンジン、パセリ、白菜、キャべツ、玉ねぎ等余っている野菜類(ネギ類は必須!)

水2リットル

塩 大さじ3



① お肉は、室温に戻しておく。(レアになりすぎるため肝心)

② 分量の水にあまり野菜を放り込み、沸かします。

③ お肉に、塩コショウ(あらびきスパイスなど)をこすりつける。

④ 強火のフライパンで焼き、焦げ目をつけます。
 
⑤ ②を沸騰させてお肉を入れます。

⑥ 再び、沸騰したら強火のまま1分加熱します。

⑦ 火を止めて、塩を入れる。

⑧ 15分放置して、お肉だけとりあげる。(端を切ってみて中心部がピンクならOK)

⑨ そのまま切り分けてもおいしいが1時間ほど漬け込んだら更においしい。(この時のお湯の温度は約50度で)


切った直後はお肉は茶色いんだけど、時間がたつと、真ん中がキレイなピンク色になります!

余ったら、ジップロックで冷蔵可能。(ゆで汁ごと入れて3日程)


食べる時は、うす~く切ってお皿に並べましょう。

タレはもちろん、伊予の香ポン酢で!

ワサビをとかして食べると絶妙!

また、ポン酢と焼き肉のたれを1:1の割合で作ったタレも濃厚でおいしいですよん!

ちょっとしたホームパーティーもローストビーフがあるだけで、華やかなお料理に!!

ぜひ、挑戦してみてね。

バケットにレタスとはさんで、バケットサンドなんかも激うまです!

メインメニューTB(0) | top↑
trackback
TRACKBACK URL
http://iyonokaponzu.blog35.fc2.com/tb.php/59-e408612a
| Home |
プロフィール

まいまい店長

Author:まいまい店長




[Cafe Rest mars」のオリジナル料理をご紹介!
hurry up linch!で登場したポン酢料理を写真付きで紹介します。
毎日の料理作りの参考になさって下さいね!!
又、自分なりのアレンジメニューなど作ったお料理を伊予の香ポン酢BBSへお気軽に投稿してくださ~い。
お待ちしておりまっす♪


オリジナルポン酢
「伊予の香ポン酢」
購入は→コチラ

20080219141537.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

